ライブドアで開催された
「地域別ブロガー交流会」
に参加しました!

ZOOMを使った
オンラインの交流会です。

私は昨年末にライブドアの
公式ブロガーになったのですが

こういった交流会に
参加するのは初めて。

緊張しました…!




実は、ZOOMは知ってるけど
使ったことがなくて

私は人見知りで
人前でしゃべるのが超苦手だし
いろいろ不安だったのですが

それ以上に
ブロガーの方々と交流してみたい

という気持ちも強くあって
勇気を出して参加してみました。




交流会当日、お食事と
飲みものが届きました。


7_16_1


豪華でびっくり!!




交流会の時間になり
ZOOMに接続した途端

愛犬ミカ・ルカが
ワンワン騒ぎたててしまい
焦りまくりました…!


7_16_2


交流会では

ブログのネタの探し方
身バレしないための工夫

毎日定時に更新するためのコツ
ブログにかけている時間
SNSの活用方法などなど

興味深いお話をたくさん
聞くことができました。

ブログの話以外にも
地方ならではの話題も
楽しかったです。

ライブドアの
公式ブロガーになって約半年。

交流会に参加することで
私も仲間入りできたのだなと
初めて実感することができました。



オンラインなので
上半身しか見えないけれど
この日着ていたのは


6_8_1


ティアードチュニック。

鮮やかすぎず、大人っぽい
イエローが気に入っています。

生地を段々に重ねた
ティアードデザインが
トレンドらしいポイントです。

詳しくはこちら↓


ボトムスはデニムパンツ。

5_19_1


程良いゆとりがあって
着心地が楽ちん♪

デニムにしては薄手の生地で
涼しく過ごせて快適です。

詳しくはこちら↓


\しまむらの最新情報です!/

7/14(水)チラシ更新。清涼アイテム特集。
しまむら×LOGOS、近藤千尋さん「FLASH BLUE」
えんどぅーさん大きいサイズ新作など。

7/14(水)レディース新商品更新。
しまむら×LOGOS、FLASH BLUE
インスタグラマーmakiさんコラボ
えんどぅーさん大きいサイズ新作など。

ミッフィーの寝具・クッション予約受付中。

(2021.7.16)

しまむらブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村




緊張しまくって
うまく話せなかったけど
有意義な時間を過ごすことができました。

今回の交流会を経て決めたこと。

ブログの更新時間を
朝9時半に統一することにします。

あと、他のサイトで書いた記事を
ご紹介するときは、夕方6時に
二回目の更新をします。

今日は、夕方6時にもう一回更新予定です♪


読者登録をするとLINEで通知が受け取れます♪
LINEで更新通知を受け取る