こんにちは。

「ライブドアブログ大忘年会」が
昨日開催されました。

私が公式ブロガーになったのは
昨年の12月24日だったので

忘年会に参加するのは
今回が初めてです。

コロナ禍ということもあり
zoomによるオンライン開催で
約140名ものブロガーが参加。

zoomを使うのは
「地域別ブロガー交流会」以来で


ものすごく人見知りで
人前でしゃべるのが苦手なので

緊張して当日を迎えました…!




忘年会の前に、とても豪華な
フードセットが届きました♪


12_12_3


こんなにたくさん!

おつまみセット
ピラフ、オニオングラタンスープ

スイーツセット
コーヒーや紅茶のセット

ドリンクは
チューハイセットを選びました。


12_12_4


クッキーは食べてしまうのが
もったいない気分です…!




忘年会は、開始の挨拶から始まり
「ライブドアブログ OF THE YEAR 2021」の授賞式へ。

私は新人賞をいただいたのですが

ブログ名が読み上げられたときは
うれしくて舞い上がりました♪


11_26_4







大人数での開催なので
忘年会の前半は

zoomのブレイクアウトルーム
という機能を使い

自動的に7名程度の
ルームに振り分けられて

そこでご一緒したブロガーさんたちと
交流を楽しむといった形でした。

時間がくるとシャッフルタイムになり
また別のルームへ自動的に移動。

17名のブロガーさんたちと
お話することができました。


12_12_6


緊張しまくっていたので
自分がしゃべったことは覚えていませんが

とても楽しくてワクワクしました♪

大人数での開催でも
こういった時間があるとうれしいですねー。




次は「お楽しみ大カードめくり大会」

当選商品は
MacBook Pro、iPad Proなどもあれば
黒毛和牛、蟹といった美味しいもの
ルンバ、蒸気でホットアイマスク…etc

バリエーション豊かで盛りだくさん!
当選者数は40名。

抽選も終盤に差しかかり
もう当たらないだろうと思っていたら

当たりました!!
なんと!!!


12_12_7


「ロクシタン」のシャンプー&コンディショナー。
5種類のハーブ入りのリペアリングシリーズです。

事前に当選商品を見ながら

もしも当たったらうれしいな~と
考えていたものが複数あったのですが
「ロクシタン」のセットもそのひとつでした。

ありがとうございます!!




忘年会の後半は

ブログにまつわるテーマ別のルームに
各自参加するというもの。

私は「写真の撮り方」について学ぶ
ルームに参加しました。

30分と短かったのですが
有意義な時間を過ごすことができました。

私は、写真の画質は撮った後に
修正しないほうが良いと思いこんでいて

今まで、明るめに写るように
カメラを設定していたのですが

実は、写真は暗めに撮っておいて
後で修正を加えるほうが
失敗が少ないのだそうです。

そうだったんだ…!
目からウロコが落ちました…!

写真、うまく撮れるようになりたいです。


12_12_5




そして、終わりの挨拶があり
「ライブドアブログ大忘年会」は終了。

とても楽しかったので
終了後もワクワクした気分のまま
一日を過ごしました。

ライブドアの運営のみなさま
ご一緒したブロガーのみなさま
ありがとうございました。

参加してよかったです~♡

次回からは、いつも通り
しまむらの商品やコーデを
ご紹介します。

しまむらブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村


\しまむらの最新情報です!/

しまむらチラシ
12/11(土)更新。
人気インフルエンサー・てらさん
ねおさん、大きいサイズのHinaさんコラボ新作。

12/12(日)レディース新商品更新。
てらさん、Rinaさん、ねおさん
Hinaさんなどコラボ商品続々入荷。

(2021.12.12)




次回の更新は
明日の昼12時を予定しています♪


読者登録をするとLINEで通知が受け取れます♪
LINEで更新通知を受け取る