2022年1月13日の
しまむらコーデです。


1_13_1


アイテムの価格と品番です。

ニット:しまむら 1,419円(513-0248)
スカート:しまむら 1,969円(522-2300)
ジャケット:しまむら 2,970円(537-0354)
ブーツ:しまむら 2,970円(150-4678)
バッグ:しまむら 1,969円(2020年購入)

合計で11,297円の
全身しまむらコーデです。

※品番は、店舗でのお取り寄せや
在庫の確認などにお役立てください。




今日のコーデは
こんな順番で考えました。


11_11_1


①昨年11月に購入した
チェック柄スカートからコーデを考える
②スカートの裾の
フリンジが黒なので
黒のブーツを選ぶ
③今回は黒をベースにした
コーデにしようかなと思って
黒のリブニットを選ぶ
④アウターも黒で
無難にまとめてみる
⑤全体的に重い配色かも…と
思ったので、淡いカラーの
バッグを選ぶ




PB080037


①チェック柄スカート

グリーンを基調にしたチェック柄で
コーデの主役になるアイテム。

縦長のシルエットで
すっきりと着瘦せして見えます。

しまむらのスカートのなかでは
細めのつくりだと思うのですが

生地が厚手なので
体のラインを拾いにくいところが
気に入っています。


P9250037


②ブーツ

ショート丈よりやや丈が長い
ハーフ丈のブーツ。

シンプル&黒で
合わせやすさは抜群です。

ヒールの高さは6cmで
脚長効果もあります。


P9110001


③リブニット

定番アイテムですが
袖口に並ぶ金ボタンが
きれいめに似合うポイント。

コンパクトに見えるけれど

体にフィットしすぎず
Mサイズで多少のゆとりが
ありました。


PA020011


④ショートジャケット

ロング丈のボトムスと
バランスを取りやすい
ショート丈のアウター。

カジュアルにもきれいめにも
合わせやすく、着回し力◎


P8240072


⑤ファーバッグ

ファー素材のバッグが好きで
冬は頻繁に登場します♪

2020年に購入したものですが

淡いベージュが合わせやすいのと
普段使いしやすい大きさで
今年も愛用しています。

コーデに使用したアイテム↓







しまむらブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村


\しまむらの最新情報です!/

しまむらチラシ
1/12(水)更新。
セレモニースタイル&入園・入学準備特集。
星玲奈さんコラボのセレモニースーツなど。
しまむら×LOGOS、「FLASH BLUE」新作。

1/12(水)レディース新商品更新。
冬の定番・裏地あったかパンツ入荷。

しまむら×LOGOS、星玲奈さんコラボ
FLASH BLUE、そわんわんさんコラボ入荷。

(2022.1.13)




次回の更新は
明日の昼12時頃を予定しています♪


読者登録をするとLINEで通知が受け取れます♪
LINEで更新通知を受け取る