こんにちは。

冬の必需品であるアウターと
ボトムとの相性を考えてみます。

今回はショート丈アウターです。


12_7_3




ショート丈アウターと
スカートの組み合わせです。


12_7_1


スカートは全てロング丈です。

(ロング丈のスカートしか
今、持っていないので…)

タイトスカートプリーツスカート
フレアスカートを合わせてみました。

スカートの形に関わらず
ショート丈アウターは
バランス良く決まります。




ショート丈アウターと
パンツの組み合わせです。


12_7_2


テーパードパンツ、ワイドパンツ
ハーフパンツを合わせてみました。

裾に向かって細くなる
テーパードパンツ
スリムな印象なので

ロング丈コートで重さを出したほうが
バランスが良いと思いました。

ワイドパンツは好相性

ハーフパンツ
バランスは良いと思うのですが

上下共に丈が短いと
少し子供っぽい印象かもしれません。




ショート丈アウターの
長所・短所をまとめました。

長所は…
ボトムとのバランスは比較的取りやすい

短所は…
下半身が寒い
ゆったりとしたニットに羽織ると
裾が出ることがある

今回のコーデに使用した
アウターはこちら↓

後日、ミドル丈とロング丈アウターも
考えてみる予定です。

しまむらブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村


\しまむらの最新情報です!/

しまむらチラシ
12/7(水)更新。しまむら総力祭!
300~3000円特価のお買い得。
SEASON REASON、michillコラボ新作など。

▼店舗限定チラシもあります▼
雑誌「LARME」コラボ
インフルエンサーコラボ新作など。





最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡


読者登録をするとLINEで通知が受け取れます♪
LINEで更新通知を受け取る