前回の記事に続き、ギンガムチェック柄ブラウスでコーデを考えました。

楽ちんとオシャレを両立!ギンガムチェックブラウスで大人カジュアル

ブラウス:アベイル 1,980円(475-1808)
スカート:しまむら 1,900円(522-1264)
サンダル:しまむら 1,900円(141-0832)
バッグ:しまむら 2,900円(昨年購入)
合計 8,680円
※ カッコ内は商品の品番です。

ギンガムチェック&盛り袖ブラウス

アベイルで購入したギンガムチェック柄のブラウス。袖口は波打つような形状の“スカラップ”デザインで、たっぷりと刺繍があしらわれているのが特長。

ギンガムチェックに盛り袖と、今季のトレンドらしい一着。チェックの大きさが程良く、大人っぽく着られるところも気にいっています。

コーデのポイント

前回は、仕事にも着ていけるきちんと感のあるコーデにしましたが、今回は休日の大人カジュアルコーデを考えました。

ボトムスは、今季注目のトレンチスカート。フロントに並ぶボタンがトラッドな雰囲気です。甘い印象のギンガムチェックに大人っぽさをプラスしてくれて、上下の相性は〇。

ラタンかごバッグは昨年の秋に購入。ふさふさのファーが付いていたのですが、今の季節は外して使っています。存在感があり、コーデのアクセントになってくれるアイテム。ちょっと持ちにくいのですが、見た目が可愛いのでおきにいり♡

しまむら×コシノヒロコ「HK WORKS LONDON」のサンダル。パンプスできめるのではなく、あえて、さっと楽に履けるサンダルで、足元に“抜け感”を。リラックスして過ごせる一足です。

今回は、楽ちんとオシャレを両立!ギンガムチェックブラウスで大人カジュアル でした。

前回のコーデと並べてみました↓

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

↓しまむらブログランキングに参加中です↓
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

よろしければLINEで読者登録をお願いします↓
LINEで更新通知を受け取る