しまむら×雑誌「ViVi」コラボのフロントボタンフレアスカートでコーデを考えました。

ViViコラボの秋色フレアスカートはドット柄ブラウスと合わせてきれいめコーデ

ブラウス:しまむら 1,900円(511-0127)
スカート:しまむら 1,900円(522-1420)
パンプス:しまむら 1,900円(昨年購入)
バッグ:しまむら 1,900円(346-0913)
合計 7,600円
※ カッコ内は商品の品番です。

雑誌「ViVi」コラボのフレアスカートを色ち買い♪

8月22日に発売された、しまむらと雑誌「ViVi」コラボ商品。着用したときのシルエットがきれいなフレアスカート。丈はウエスト上部から測って74cm。身長158cmの私でミモレ丈です。

ボルドー・グリーン・ブラウン・カーキの秋らしいカラー展開。私はボルドーとグリーンを色違いで購入しました。秋らしいスエード調の生地は、ニュアンスが感じられて素敵です。

スカート前面にボタンが並ぶデザインは、今季のトレンド。ウエストは、リボンできゅっと結ぶタイプ。トップスをインした着こなしにぴったりです。

コーデのポイント

トップスは、しまむら×コシノヒロコ「HK WORKS LONDON」のブラウス。ドット柄は小さめで、落ち着いた印象で着こなしやすいです。首元はややハイネックで、控えめなフリルが可愛いポイント。

バッグは、スカートと同系色を選びました。淡いラベンダー色に惹かれて購入したもので、ころんとした形が特徴です。見た目は小ぶりですが、長財布やスマホはちゃんと入る大きさ。

足元は、黒のエナメルパンプスで大人っぽく。ヒールの高さは約7cmで、スタイルアップしてみえます。

今回は、ViViコラボの秋色フレアスカートはドット柄ブラウスと合わせてきれいめコーデ でした。

このコーデは、LIMIAで書いた「しまむら×雑誌ViViコラボ♡ “可愛くて使える”秋の新作アイテム」と同じものです。よろしければ、こちらの記事もご覧くださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

↓しまむらブログランキングに参加中です↓
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

よろしければLINEで読者登録をお願いします↓
LINEで更新通知を受け取る