「しまむら」で購入した“のあにゃんが着る秋コーデ”と「HK WORKS LONDON」のスキニーデニムパンツを比較してみました。

しまむら購入品・“のあにゃん”スキニーと「HK WORKS LONDON」スキニーを比較

パンツ(ブルー):しまむら 1,900円(525-1817)
パンツ(グレー):しまむら 1,900円(558-1108)
※ カッコ内は商品の品番です。

Popteenモデル“のあにゃん”が着るしまむらコーデ

しまむらのチラシで、最近たびたび掲載されているのが「Popteen専属モデル“のあにゃん”が着るしまむらコーデ」の企画。スキニーデニムパンツの色展開はブルーのみ。しまむらの公式アプリ「しまコレ」でお取り寄せ注文できます。

ティーン向けかと思っていましたが、年代を問わずに着られるアイテムも結構あります。トレンドを取り入れつつ、コーデに合わせやすい商品が多いので、最近は店舗でチェックするようにしています。

しまむら×コシノヒロコ「HK WORKS LONDON」新作

8月28日のチラシに掲載された、しまむら×コシノヒロコ「HK WORKS LONDON」の新作。ベーシックなスキニーデニムパンツで、色展開はグレー・黒・ブルーの3種類。しまむらの公式アプリ「しまコレ」でお取り寄せ注文できます。

グレーのスキニーを持っていなかったので、こちらを選びました。トレンドと関係なく着られる定番アイテムです。

美脚効果“のあにゃん”スキニー と 着心地の良い「HK」スキニー

“のあにゃん”スキニーと「HK WORKS LONDON」スキニーの違いは“サイズ感”。どちらもサイズはウエスト61cmですが、“のあにゃん”スキニーのほうがスリムにできています。

「しまコレ」に記載されているサイズを比較すると

“のあにゃん”スキニーデニムパンツ(61)
ウエスト:64cm 股上:21.5cm 股下:70cm ヒップ:78cm

「HK WORKS LONDON」スキニーデニムパンツ(61)
ウエスト:70cm 股上:23.7cm 股下:68cm ヒップ:84.2cm
※ ウエストは記載されていなかったので、自分で計測しました。

“のあにゃん”スキニーは、ぴたっと吸い付くようなフィット感があり、スリムなシルエットで美脚効果があります。「HK WORKS LONDON」スキニーはウエストまわりに少しゆとりがあり、程良いフィット感で快適な着心地でした。

生地は、“のあにゃん”スキニーは綿98%・ポリウレタン2%。「HK WORKS LONDON」スキニーは綿50%・ポリエステル40%・レーヨン5%・ポリウレタン5%。どちらも、厚すぎず薄すぎず程良い生地で、伸縮性があります。私自身は、生地の違いはあまり感じませんでした。

楽天市場で探してみました

楽天市場でスキニーデニムパンツをピックアップしました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

↓しまむらブログランキングに参加中です↓
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

よろしければLINEで読者登録をお願いします↓
LINEで更新通知を受け取る