しまむらで購入したチェック柄ジャンパースカートでコーデを考えました。

トレンドのジャンスカを大人っぽく♡シックな配色でつくる秋コーデ

プルオーバー:しまむら 980円(502-2502)
ジャンパースカート:しまむら 1,900円(523-0251)
パンプス:しまむら 1,500円(昨年購入)
バッグ:しまむら 2,900円(昨年購入)
合計 7,280円
※ カッコ内は商品の品番です。

縦長シルエットで細見え♡チェック柄ジャンパースカート

秋らしく落ち着いたチェック柄のジャンパースカート。全体的にコンパクトなサイズ感で、着用したときのシルエットがきれい。縦長のラインで、すらっと“細見え”します。左右にポケットがついているのもうれしいポイント。

スカート丈は、ウエスト下から測って約71cm。身長158cmの私でミモレ丈。このくらいの長さが、子供っぽくならずに着こなしやすいと思っています。生地はポリエステル65%レーヨン35%。裏地はついていませんが、透け感はありませんでした。

コーデのポイント

トップスは、しまむら×コシノヒロコ「HK WORKS LONDON」のプルオーバー。生地は薄手で、ジャンスカやオールインワンのインナーにぴったり。色は、秋らしく深みのあるグリーン。ジャンスカのチェック柄にグリーンが入っているので、好相性です。

バケツ型のかごバッグ。存在感があって、コーデの大人可愛いアクセントになります。秋冬はフサフサのファーを付けて、長期間にわたって持つことができます。

足元は、「HK WORKS LONDON」のバレエシューズ。秋コーデに合わせやすいキャメル色。昨年購入したものですが、トレンドにあまり関係なく履けるので、今後も愛用したいと思っています。

今回は、トレンドのジャンスカを大人っぽく♡シックな配色でつくる秋コーデ でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

↓しまむらブログランキングに参加中です↓
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村