しまむら×コシノヒロコ「HK WORKS LONDON」バルーン袖ブラウスをご紹介します。赤とネイビー、色違いで購入しました。

しまむら購入品♡ HK WORKS LONDONバルーン袖ブラウス

ブラウス(赤):しまむら 1,900円(511-0325)
ブラウス(紺):しまむら 1,900円(511-0342)
※ カッコ内は商品の品番です。

赤・ネイビー・白とイロチ買い♪

「HK WORKS LONDON」バルーン袖ブラウスは、昨年購入した白のブラウスとほぼ同じ形のもの。赤・ネイビー・白と3着揃いました。

白のブラウスはおきにいりで、購入して以来、よく着ています。シンプルなデザインでボトムスに合わせやすく、カジュアルからきれいめコーデまでスタイルをあまり選ばず、私にとっては“使える”一着。そこで、色違いも持っていて損はないと思いました。

昨年購入した白のブラウスと違うのは“袖”。裾をきゅっと絞った“キャンディ袖”から、ふんわりとした“バルーン袖”に変わっています。

着るだけで“こなれ感”

首元は前後ともに“Vネック”。着るだけで、ここ数年のトレンドの“襟抜き”風になり、こなれた雰囲気が出ます。

開きが大きいのでインナーを考える必要はありますが、首元がすっきりみえるのも気にいっているポイント。

生地は、綿75%ナイロン20%ポリウレタン5%。程良いハリ感があり、着用したときのシルエットがきれい。綿が多く入っているせいか、お値段以上にみえると思っています。

トレンドの“バルーン袖”

特徴は、トレンドの“バルーン袖”。生地に適度なハリがあるので、ふんわりと可愛いシルエットが出ます。七分袖で手首をみせることで、袖との対比で手元が“華奢見え”するのもうれしいところ。

楽天市場で探してみました

楽天市場で盛り袖のブラウスをピックアップしました。

袖フレアジョーゼットブラウス/ レディース / トップス / ブラウス / フレアスリーブ / 裏地付き 春 春夏 可愛い きれい 夏 フレアスリーブ フリル 白 黒 イエロー 袖コンシャス 五分袖 半袖 クルーネック ゆったり 大人 [C3234]【入荷済】

からみジャガード袖バルーンブラウストップス レディース コットン トップス シャツ ブラウス 春 夏 春夏 ゆったり Vネック バルーン 半袖 五分袖 ドロップショルダー ボリューム 白 ネイビー 薄手 きれいめ 大人 [C3238]【入荷済】

鮮やかなカラーと軽やかな着心地が魅力の抜け感ブラウスMサイズ カシュクール風Vネックフリル袖ブラウス レディース トップス 袖コンシャス フェミニン ミズム[2018春夏新作][R-PREMIUM MEISM]

大人可愛いゆったりシルエットのコットンブラウスMサイズ 先染めギンガムチェックフリルブラウス レディース トップス スキッパー 両Vネック フリル袖 綿100% ゆったり 上品 フェミニン カジュアル[2018春夏新作]

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

↓しまむらブログランキングに参加中です↓
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

よろしければLINEで読者登録をお願いします↓
LINEで更新通知を受け取る