前回の記事に続き、ストライプ柄ノースリーブブラウスでコーデを考えました。

ブルーストライプ×デニムで爽やかに♪ 休日の大人カジュアルコーデ

ブラウス:アベイル 980円(475-1784)
パンツ:しまむら 1,330円(554-0735)
サンダル:アベイル 1,980円(昨年購入)
バッグ:しまむら 2,900円(343-0623)
合計 7,190円
※ カッコ内は商品の品番です。

ストライプ柄ノースリーブブラウス

袖まわりにあしらわれたフリルが特長のノースリーブブラウス。フリルは程良い大きさで、甘くなりすぎずに着こなしやすいです。定価1,980円のところ、50%OFFの980円で購入できました。

綿100%の生地で、高見えするのもうれしいところ。コンパクトなつくりで、MサイズですがSサイズに近いと感じました。爽やかなストライプ柄で“きちんと感”があり、きれいめコーデに合わせやすいです。

コーデのポイント

前回のコーデと配色は似ているのですが、きれいめコーデからカジュアルコーデに、スタイルを変えてみました。

ボトムスは、デニムのワイドパンツを選びました。ブルーのストライプ柄とデニムは、夏らしく清涼感のある組み合わせ。ワイドパンツは、ゆったりした着心地でリラックスして過ごせるので、出番が多いアイテムです。

かごトートバッグは、しまむら×ディズニーのコラボ商品。ミッキーのワンポイントは、さりげない存在感で可愛い♡ 肩掛けできて持ちやすく、程良い大きさで使い勝手の良いバッグです。

足元は、昨年アベイルで購入したサンダル。さっと履けて楽ちんな一足で、今年も愛用しています。前回のコーデと同じく、“赤”をコーデの差し色に使いました。

今回は、ブルーストライプ×デニムで爽やかに♪ 休日の大人カジュアルコーデ でした。

前回のコーデと並べてみました↓

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

↓しまむらブログランキングに参加中です↓
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

よろしければLINEで読者登録をお願いします↓
LINEで更新通知を受け取る