今日ご紹介する「しまむら」の商品はこちら。

人気インフルエンサー“プチプラのあやさん”と
しまむらのコラボブランド「dear.ful」の
パーカーを色違いで購入しました。

1_25_1_s

  • しまむら
  • 価格:1,419円(税込)
  • 品番:502-0502(グレー)・502-0538(黒)
  • カラー:ライトグレー・黒・ピンク
  • サイズ:S・M・L・LL・3L・4L

ベーシックなデザインのパーカーを
少し前から探していて

いくつか手に取ってみたのですが

見た目、着心地、サイズ感と
全て気に入ったのが、この商品でした。

1_25_2_s

グレーと黒を色違いで購入。

最近、大きめサイズの
トップスが流行っていますが

ロング丈のスカートなどを合わせて
きれいめに着たかったので

あえてSサイズを選びました。

Sサイズでもコンパクトすぎることはなく
程良いゆとりがあります。

黒は、真っ黒というよりは
チャコールグレーのほうが近いかなと思います。

1_24_7

↑は昨日のブログに載せた写真ですが
隣に置いたローファーと比べてみると
色合いが伝わりますでしょうか。

1_25_3_s

最近ときどき見かける
「ダンボール素材」でできています。

ネットで調べてみたところ
ダンボール素材とは

表糸、裏糸、中糸の
3種類の糸で編み込まれ

ダンボールのように層になっていて
生地に空洞ができることから

保温性がありつつ、着心地は軽やか
という利点があるのだそうです。

生地は適度なハリがあり、なめらかな肌触りで
きれいめコーデにも合わせやすく

私が求めていた条件にぴったりでした♪

1_25_4_s

気が利いているなぁと思ったのは
フードの先端部分にループが付いていて

洗濯をして干すときに
ループをハンガーに通すことで

フードが立ち上がって乾きやすくなる
という工夫がされているところ。

プチプラのあやさんのアイテムは
このように“かゆいところに手が届く”
便利な商品が多いです。

ダンボール素材はシワになりにくく
お手入れも楽ちん♪

1_25_5_s

品番は
502-0502(グレー)502-0538(黒)。

プチプラのあやさんのコラボブランド
「dear.ful ディアフル」の商品は
ひし形のタグが目印です。

2021年1月25日現在
Sサイズのピンクのみ
オンラインストアでも購入できます。

S~LLサイズ

3L・4Lサイズ

しまむらブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村


\しまむらの最新情報です!/

1/20(水)チラシ発行!
リンネル&InRedコラボ「SEASON REASON」
セレモニースーツなど新生活準備特集
「FLASH BLUE」新作も登場。

1/20(水)レディース新商品UP!
チラシ掲載「SEASON REASON」
「FLASH BLUE」新作が入荷。

(2021.1.25)


◆◆◆

先週土曜日、しまむらへ行ったときのこと。

すごく気に入ったのに
あきらめた商品がありました。

雑誌「リンネル」「InRed」コラボブランド
「SEASON REASON」デニムフレアスカート。

現在売り切れですが
オンラインストアのページはこちら↓


裾はボリューム感があって可愛いのに
腰まわりはすっきりしていて美シルエット♡

ただ……
身長158cmの私には丈が長過ぎて……

丈は91cmで
床につかないギリギリの長さなのですが

穿けないこともないけれど
やっぱり長過ぎるかなとあきらめました。

あと2cm、足が長ければ……!
残念です。


読者登録をするとLINEで通知が受け取れます♪
LINEで更新通知を受け取る